貯金したい!

急な出費に備えたい!
給料日直前に焦るのは嫌だ!

・・・そんな風に思っていても、
実際に貯金出来ている人って少ないと思います。

管理人も以前は「貯金しよう!」と決心しても
すぐに忘れて無駄遣いしてしまうという浪費癖がありました。

友人に「なんでそんなに働いてるのに、いつも金欠なの?」とか
「お金の使い方下手だよね」と言われることもしばしば。
これは学生の頃からずっと言われ続けています(汗)

そんな私が再びお金を貯める決心をした理由は、2つあります。
1つ目は、年代別貯蓄額(中央値)のデータを見て、焦りを感じたからです。

20代 56万円
30代 196万円
40代 360万円
50代 500万円

みなさんの貯蓄額は上回っていますか?
管理人は貯金ゼロだったので、この額には到底及びませんでした・・・

2つ目は、普段の生活に不安を感じたくないからです。
管理人は元々は浪費癖があり、キャッシングサービスも頻繁に利用していました。
給料日直前になると焦って即日キャッシングに頼ってしまうこともしばしば。

幸い借金地獄に陥るなんてことはありませんでしたが、
あらかじめ貯金しておいて急な出費にも備えている方が安心です。

この2つの理由から、貯金することを決心しました。

こんな管理人でも、ほんの少しずつではありますが、貯金出来るようになってきています。

このサイトでは、気軽に続けやすい節約方法や
管理人が実際に試してみたものの感想を書いていきます!

浪費癖のある人間だったので貯蓄のプロとは違い、
貯金が出来ない人と同じ目線から情報を発信していけるかと思います。
諦めず、一緒に頑張りましょう♪